恋は盲目

高校三年生

森田剛の魅力、そして二人説

前回ブログでV6を好きになった経緯を書いたわけだけれど、今回は森田剛の魅力について、それからこれはわたしだけかも使れないけれど「森田剛二人説」について書きます。


森田剛の魅力



容姿

剛くんの黒子、八重歯、眉間に寄る皺が好きです。とっても可愛い笑顔を見せたり、ハッとするような切なげな表情も見せたり、色気のある顔も持ってたり、大好き。
昔の金or茶の伸ばしている髪がたまらなくたまらなく好きで、学校へ行こうの時のようなよく笑ってヤンチャしてる剛くんにとっても合っていた。今の髪型も嫌いではないしワイルドでかっこよいけれど、やっぱり髪伸ばしてほしいしお髭も剃ってほしいです。
背の低さ細さも好き。V6みんなで並んだ時のミニチュア感にキュンとくる。
なぜかわたしが好きになる人たち(大野智手越祐也)は小さい。

トーク

昔のことはちゃんとはわからないけれど少なくとも今バラエティー等では剛くんはあまり喋らないイメージだった。けど口を開くとたちまち笑いが起こって、それが本当に好き。計算なのか天然なのかわからないけど。
流鏑馬をした岡田くんを見ての「どっちが馬かわからなかった」とか、「同じ歯に詰まってても鹿の肉はかっこいい」(ニュアンス)とか、なんでそんなおかしなことがポンポンと出てくるのだろう、好き。
とっても好きなのは「やっべぇ超いい女じゃん」です。

ダンス

わたしは大野さんのダンスに惚れてるのだけれど、剛くんのダンスにも惚れました。
THE MUSIC DAY森田剛ってダンスうまいのかな……?と気づいたくらい、みんなも上手い中、時節ダンスの綺麗さ丁寧さが溢れてるのがいい。首の残し方とか、リズムの取り方とか、大野智を見てるような感じもしました。いつかのFNSでGUILTYを披露している時、大野さんと相葉ちゃんが剛くんをガン見(しているように見えた)してて、やっぱり踊りが綺麗だからかなと勝手に深読みしてしまった。
剛くんのダンスがもっともっと見たいです。

歌声

歌声語らずして森田剛が語れるかというくらい剛くんの歌声は素敵。
前回書いたとおり、剛くんのソロパートを聞いて本当にびっくりしました。見た目からは想像できない甘くて独特な今まできいたことのない声で、健くんに似てるようで全然違って、V6おもしろすぎ……と思った記憶が。
よく「キャラメルボイス」と例えられていて、全くその通りだ!!と思うけれど曲によっては1番エッジが効いていてとんがることもできるし、振り幅がすごい。
剛くんの歌声について的確に書いてあって曲を聴きこみたくなるブログがあったのでぜひ読んでみてください。


剛くんの「candy」が大好きなんだけど、初聴の時Charaさんみたいだなあと思ってたらほんとにCharaさん関わっていてびっくりしました。森田剛×Charaって最高に相性がいい!!!
甘い歌もいいし、官尾のようなエロティックな歌もいいし、ラップ調の曲もいいし、剛くんにいろんな曲を歌ってほしいです。

演技

演技については、まだリスクの神様くらいしか観ていないのでほとんどわかりません。
でも例えばあややさんのブログとか


その他の舞台レポなんかを読んでいるとiPhoneが鉛になったような、何かがズドンときたような感覚に陥りました。「行きたい、観たい」という感情と、おこがましいけれど「誇らしい」という感情と、ただ「すごい……」という感情からきてたのだと思います。
森田剛の演技はすごい、演技を観ずしてなに言ってるんだと思うけれどそれだけ人からの評価が高い人だと思います。

ヒメアノ〜ルが楽しみで楽しみで原作読んで予習しています。(森田ファンは覚悟して観た方がいいかもしれない)


これらが森田剛に感じる魅力です。性格とかメンバーとの関係性とかもっとあるけれど、勉強中なので。


森田剛二人説


森田剛って本当に1人なの……?』

という疑問を、好きになってすぐ持ち始めました。ファンにとっては普通かもしれないけれどつい最近好きになったわたしが感じたことなので、お気を悪くされたらすみません。そして現在はそれもだんだん薄れてる気がします。

どうしたって私が今まで見てきた、視界に入ってきていた森田剛は「クールで寡黙な人」というイメージがあったから、動画やらを見て知った(小さい頃学校へ行こうは見ていませんでした)ヤンチャで元気いっぱいのよく笑う剛くんが私の知っている森田剛とは結びつかなくて、不思議な感じ。
今ももしかしたら私が知らないだけでそんな感じかもしれないし、現にここ数年のV6を見てきた中で少しずつ昔の森田剛と繋がってきています。
これから勉強していって、やっぱり森田剛は1人だ!と感じる時が来るのが楽しみです。



どの剛くんも大好きで愛しいからどうだっていいんだけどね!!!好き!


ただ剛くん好き好き言うだけになってしまったけれど好きしか言えないからしょうがない!ベストアルバム楽しみです。