恋は盲目

高校三年生

倦怠期ど真ん中

今、彼と倦怠期の真っ只中です。彼、じゃなくて彼ら、かな。
あんなに毎日毎日好きが溢れて忙しかったのに、今は1日の内にNEWSのことを考える時間が少しあるくらい。
なんで倦怠期に入ってしまったのかを考えてみる。


理由1:他グループへの「好き」の比重が大きくなった


NEWSの他に嵐も追いかけているわたしは、たぶん同時に同じくらいの熱量でみることができない不器用な人間なので、確かにNEWSがめちゃくちゃ好きな時は嵐にそこまで深い感情持ってなかったな〜と今思えば。
去年嵐が15周年を迎えて、番組やメディアで嵐の涙、笑顔、絆を見て、じわじわと嵐大好き…(涙)という感情が膨れ上がってきて、それがNEWS好き!の大きさを越したのがひとつの理由かもしれません。
普段自担しか目に入らないわたしがメンバーみんなを同じくらい好きなのって今までで初めてだから、本気で嵐のこと好きで自慢なんだろうなあと自分でも思う。NEWSもいつかこんな風に好きになれたら最高だなあ。


理由2:好きな人が増えた


好きな人が増えました。追っかけたい!と思うグループがまたひとつできました。しかもそれが今までとは違う、バンドという界隈の。
2年くらい前からちょこちょこ曲だけは聞いていたあるバンドを、ちょっとYouTubeで調べてみようかな、という暇を潰す程度の感覚でYouTubeアプリを開いたのがダメでした、おちました。(いつかこのバンドのことも書きたい!)

たぶん、嵐やNEWSのように、彼らを追っかけたい!と決め手になるのは、もちろん楽曲やパフォーマンスもだけれど、メンバーの関係性や雰囲気や性格がとってもとっても大事になってくるんだと思います。YouTubeで見た画面の中の彼らバンドグループが楽しそうでかわいくて仲良くて、あ!これは!好きだ!完全に好きだ!となりました。バンドというアイドルとは違う新鮮な界隈ということもあるのか、しかも曲が好きでという珍しいきっかけのためか、CDもすぐ借りてYouTubeの公式動画もあっという間に全て見て、ほどよい熱量で追いかけてます。
好きな人が増えてNEWS好きの気持ちが少しそちらに移ったのかなと思います。


理由3:高校3年生、忙しい


高校3年生です。受験生です。勉強勉強勉強です。模試も月に1回必ずあったり土日はほとんど休みが無かったり。大好きなテレビもあまり見れなくなりました。たまっているドラマ、いつ見よう。

今はまだ苦ではないですが、これからが大変になってくるのでさらに映像を見たりテレビ出演を追ったりということが難しくなってきて、NEWSちゃん沼にはまりきるのはいつになるんだろうという感じ。


理由4:倦怠期は訪れてくるもの


ほとんどのカップルに来る倦怠期のように、そういうものなのかなあ、って。
嵐も一時期そうでした。大好きで涙出る!の時期と、好きだけど毎日見るほどでは…という時期の波が何度かありました。NEWSはその点周期が大きい気がします。大好き!の時期が長い分、今の倦怠期も嵐の時より長い気がします。
実はその倦怠期をずるずる引きずってそのまま冷めて離れてしまったグループがかつてあって、それみたいになってしまわないか少し不安です。でもNEWSは大丈夫かな〜〜ってなんとなく確信してます。



以上4つが倦怠期に突入した理由かなと思います。
倦怠期って言うってことはNEWSちゃんたちと付き合っているということなのでこのまま倦怠期を乗り越えてラブラブカップルになりたいです。
蜜月期に入ったら自分をまた観察したいです。
倦怠期と言えども彼らのことが大好きなのには変わりないし、手越くんはあいも変わらず世界一かわいいな〜♡と思っています。