恋は盲目

高校三年生

高3がおじさんグループV6、そして森田剛に堕ちたはなし

VS嵐、そしてTHE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。 を経て、追いかけたい、見ていたい、応援したい、好きだ!!と思うリストに、V6が追加された。

V6のことはおじさんなのにダンスも揃っててすごいな〜〜(失礼)、三宅くんかわいいな〜〜くらいに思ってて、全く好きになるとは思っていなかったグループだったから本当に何があるかわからない。しかもV6なら自担になるのは健くんだと思っていた。


VS嵐

V6がゲストということで、また岡田くんと智くんの絡み見れるなあ、楽しみだなあと、いつものように見始めた。キラキラの衣装のV6が出てきて嵐はJr.の衣装で、cmで見ていたあのダンス…!と、まだ比重は嵐。
TAKE ME HIGHERが流れ始めて、まだまだこの時は智くんばかり見ていた。岡田くんと智くんの絡みも見れて満足、この先はゆったり見よ〜〜と思っていたのが間違いだった。

健くんがめちゃくちゃかわいくてしょうがなかった。言うの2回目だけど、三宅担になってたはずだった。

「剛健」という文字はたびたび見かけていたけれどあ〜〜これが剛健、と認識したのがあのボーリング話の時。たぶんこの時から剛健かわいいなあと思い始めていた。
キッキングスナイパーのV6、すごかった。剛くんが1つ残っているものを倒してガッツポーズした時のあの姿がまだ残ってるくらいかっこよくてかっこよくて。

すでにVS嵐の時点でV6いいなあ、好きになっちゃうかもしれない…と危機感持っていたような気がする。


THE MUSIC DAY

完全に嵐とNEWS目当てで見ていた。V6も楽しみだなぁ〜〜くらいには思っていた。

ジャニーズメドレー、今思うとたぶんこれで剛くんに堕ちていたのかも。
BIRTHに森田剛を配役した人にお金を渡したいです、本当にありがとうございました。
階段から降りるあの姿だけでかっこよくて、ダンスも、なんとなく剛くんって上手いのかな…と気づいた。ラスト、センターに立って手を突き上げた剛くんがかっこよくて今日のジャニーズメドレー大賞は森田剛だ…なんて思ってた。(ウィークエンダー二宮和也も大賞!)

そして天下分け目のV6のパフォーマンス。カメラがV6とらえた瞬間、三宅健のスーツ&腕まくりにドキュンときた。やめてくれ〜と危機感。
その後もっともっとドキュン、いやズキューーーンときたのが新曲「Wait for You」。
耳を疑った。「森田剛………?」
あのワイルドな外見からは想像もつかない独特な甘くて素敵な声に本当にびっくりした。

ダンスも最高で、V6の揃いの良さとそれぞれの上手さにびっくりした。ファンならみんな好きだろうなと思う、間奏のあのダンス。振りもすごく良くてリズムに合わせてV6の足が綺麗に動くのとめくるめく変わるフォーメーションが魅力的だった。


V6


見終わったその夜中のうちに、V6の動画を少し漁った。
たぶん堕ちる、ヤバイ、見ちゃダメだ、と思いながらも見てしまった。
1番最初に見たのは修学旅行。そう、剛くんに鹿が乗り移ったり組体操したりというあの伝説の。
こうしてわたしはV6に堕ちました。


今ならこの時に好きになったんだろうなというのはわかるけれど、その時は知らぬ間にV6に惹かれて知らぬ間に森田剛に惹かれて、あっという間にV6と森田剛に堕ちた。

V6には苦手かなぁと思うメンバーがいなくて、これがけっこう大きいかもしれない。今はもちろんみんな大好きなのだけれど、嵐やNEWSには初め、少し苦手なメンバーがいた。けれどV6はみんな初めから大好きで、嵐がやっと15周年だった去年感じた、NEWSはあと少しかなという、「メンバーみんな愛しい」という感情がすでにV6にはある。動画を見ていく中で今どんどんそれが大きくなっている。

もっと早く好きになってれば…と悔しい思いはあるけどそれより、20周年の今好きになってよかった、V6というとても素敵なグループに気づいて良かったという気持ちのほうが大きいです。


7月4日をV6好きになった記念日に制定!




最後に、
VS嵐には感謝してもしきれません。嵐ありがとう!!!!!!!
V6を知っていくうえで、それから剛くんや剛健がめちゃかわの映像見るならこれがオススメだよ!というのがあればぜひ教えてください〜


(実は森田剛くんに自担ながら疑っている部分があって(悪い意味ではない)、きっとずっとファンの人は何とも思わないんだろうけど最近好きになったわたしには剛くんがどうしても2人いるような感じに思えて不思議で、それは長くなりそうだからまた別で書きます。)