恋は盲目

高校三年生

NEWS新アルバム「White」

NEWS新アルバムWhiteが先日発売され、わたしも初回限定盤をむかえに行きました。思ったまま、グダグダと、そして自担のことばかりですが、曲を聴きながら見てくださると嬉しいです。

MR.WHITE

アルバム発売前にラジオで聴いた時の高揚感、すごかったです。NEWSには新しい感じの曲で、やっぱり1回聴くと頭から離れないようなサビで、一発で好きになりました。いくつかの番組でも披露されてましたが、手越くんのがなり声にドキドキしました。

少し残念だったのが、ショートフィルムとダンスです。ショートフィルム、なんだかアレ……?という感じでした。メンバーもメイキングで言っていたようにカツカツの中やったからでしょうか。たぶん時間やらお金やらがもっとあればもっと良いものが作れていたんじゃないのかなと思いました。でも、手越くんのビジュアルがとってもとってもかわいかったです。 ダンスは、少ないなあと感じました。いつかガシガシと踊ってほしいです。 踊るといえば、嵐。嵐のMステでのダンス圧巻でした。この話はまた別の記事で…。

KAGUYA

言わずもがな、です。最高です。 これ聴くとPVが見たくなります。あのPVの手越祐也を見たくなります。はあ、何度見ても恐ろしい。

NYARO

アルバムの中で3本の指に入るくらい大好きです。最高じゃありません??歌詞もメロディーも歌声も最高なんです!!!!

チャラい、とにかくチャラい。 「アツイだろ」「ヤバイだろ」「僕のとなりにイラッシャイ」 冒頭ですでにすっごくチャラいです。 「あれじゃなきゃダメなんだ」って、女の子を「あれ」と呼んでるのがもう、チャラいです。最高!

一途に恋してるよ!さわやか!みたいな風に見せながらチャラいんですよね。 そのくせ急にドキッとするような歌詞を入れてくるんです。

「あぁどうせ届かないか 青春のバスドラ」

「どうせ届かないか、俺のこのドキドキしている鼓動…」ってことだと解釈しました(違ってたらごめんなさい)。最高の歌詞です。

そして何と言っても手越くん上ハモり、手越くんソロパート。 「ラブソングみたいに 何とかして」 何とかしたい、手越くんを何とかしたい、いけないことしたい…。 「いけないことしよ?」って言ってるみたいな歌い方なんです。2番の「Up up up and down」もきっと手越くんですよね?イヤホンで聴くとわかるんですが、交互に「up」が聴こえてくるんです。このパートの声も大好きなんです。

「ラブソングみたいに make a miracle」

きゅるん、って効果音です。手越くんには誰にも勝てないな、って思います。最後にエコーかけるのもズルい。好き。 手越くんだけじゃなくて他のメンバーのパートも大好きです。面白い楽しいリズムで歌うメンバーの声、好きです。 たぶんNYAROを一番聴いてる。 とにかくチャラくて純粋でかわいくて手越が最高で、って曲です。

SEVEN COLORS

気持ちいい歌声 (短くてごめんなさい疲れてきた)

WetherNEWS

歌声が流れた瞬間、あれ?NEWSってこんな声だったっけ????あれ?ってなりました。何かが違う…うまく言えないんですけど。

「ハニー!」の手越くんとってもかわいい。手越ソロパートもいい声。自担最高です。 コンサートの合いの手楽しいんだろうなぁって曲です。

SuperSONIC

この曲もNYARO同様3本の指に入ります。 小山さんから始まるリズムのいいメロディと少し機械音入れてくるのとサビのかっこよさ!サビの最後の早口部分好きです。

それから1番終わりの増田さんの「アッアッ Cosmic PRAZMA」から始まるラップ(ラップと言って正しいのかわからない)部分さいっっこうです。増田さんのラップが大好きなんですわたし。ここの部分のラップがすごくかっこよかっただけに、手越にも入ってほしかった!自担にもラップ歌わせたい!!

Black Jack -Inter-

え、これから何が…?ワクワク…ゾクゾク… って感じがたまりません。

BYAKUYA

きました、BYAKUYA。3本の指に…の曲です。 BYAKUYAをイヤホンで大音量で聴くのが好きで。風や雨、雷の音、楽器の音、そこらへんも凝っててかっこいい。始まってすぐ、これはオタク最高に好きなやつ!!!ってビビビッときました。

増田さんのセクシーな声で始まるのがいい。小山さんのソロパートもすごく好き、その次の手越くんのソロパートはもっと好き…(盲目) 「君と堕ちた白い夢」堕ちたい。 サビのメロディーも最高に好きです。 ah ah の、手越くんの綺麗な裏声がよく聴こえてドキドキします。

「真夜中に月が吠える」の「まよぉ」のしゃくれというか何と言えばいいのかわかりませんがとにかく「よ」から「な」へのあの歌い方が好きです。

2番の手越ソロの「明日を願った」の「た」と、「照らし出す」の「ら」を少しがなるような声で歌っているのが好きです。

その後の増田さんのソロも大好き。この曲、増田さんがとにかくセクシー。

間奏、すごく幻想的でかっこよくてコンサートでは綺麗な踊りか劇みたいなものを見たいです…。でも中途半端な演出じゃアレ?みたいなことになるのでBYAKUYAには本当に力を入れて欲しいです。

ONE -for the win-

BYAKUYAにハァ〜〜〜〜…となってる所にテンポのいい太鼓の音と歓声が聴こえてきて、切り替え!!笑 となりましたがわたしはそれ嫌いじゃないです。 クラスにジャニーズブームを巻き起こすきっかけとなってくれた、また、私が大好きな大好きなサッカーW杯の大好きな大好きなNEWSが歌った曲なんですから大好きなんです。いつ聴いても手越くんありがとうと叫びたくなります。イッテQでメインパーソナリティーを掴み取ったのを思い出します。

White Love Story

手越くんの優しい優しい声で始まった瞬間きゅんとしました。とにかく彼の歌声が大好きです。ほんとに優しい。 その後のシゲの歌声も優しくて…。本当に歌うまくなったなぁって思います。

2番、増田さんの声もこれまた優しくて。次の小山さんの「君は僕のヒロイン」に心をぎゅむっと掴まれました。小山さんのヒロインになりたい!!!!

愛言葉

最初に言っておきますね、個人的には〜てをひいて〜を入れて欲しかったなぁって。初めて聴いた人にはちんぷんかんぷんですよね。

よかった、音源化してくれて。 手越くんのソロパート始まった瞬間涙出そうになりました。

これを聴くともちろん感動するんですが、同時に劣等感を感じるんです。まだファンになって1年も経ってない私が彼らと彼らのファンの辛い時期や苦しい時期を思って、それを乗り越えた時を思って感動していいんだろうかと。当たり前ですけど何も知らなくて。

でもとにかく彼らがNEWSを続けてくれて嬉しくて、彼らが大好きでっていうのは同じなのでボロボロ泣きながら聴いてます。

長ったらしくなりましたが言いたいのはWhite最高だぜ!! ということです。 こんなにアルバムを通して聴きたくなるのは今までもあまりなくて、それは曲の流れ、順番がすごくいいんだなってことだと思います。 アルバム名「White」のように「白」が曲名に入っているものもちゃんとあって、コンセプトもしっかりしていて本当に最高です。コンサート、わたしは応募すらできていないのですがBlu-rayがすでに楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。